勉強グッズ

ここでは、「勉強グッズ」 に関する記事を紹介しています。
平成20年3月22日からの記録


土地家屋調査士 ブログランキング  ←資格試験のブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ  ←土地家屋調査士さんと調査士試験を頑張ってる方々のブログです。

最近漫画喫茶に勉強しに通ってます。
長テーブル独占出来て、椅子もフカフカで快適です。

ちょっときになっていたのがBGM・・・。

完全に集中しきってしまえば気にならないのですが・・・

そこでコレ買いました。
ドラックストアで398円でした。2個セット(4個)です。

耳せん

ねじって耳に入れると5秒くらいで耳の穴にフィットして殆ど外部の音が聞こえません。
(元々難聴なので耳が良い方には、もう少し聞こえるのかもです)

-----------------------------------------------

ケース付で(真ん中に入っているブルーのやつ)ペンケースに入れて持ち歩いてますw

家族がテレビを見ていようが気にする事なく勉強が出来ます!

文房具が大好きなんです。
文具店なんか行った日には、どんだけ眺めていても飽きません。

で、昔からある暗記シート
赤いペンでマーカーして緑の下敷きで隠すと文字が消えるやつ!コレ↓
たぶん20年くらい愛用しています。

tokutyo02.jpg


これ便利なんで、活用してるのですが、赤バージョンもありますよね。


tokutyo01.jpg


で・・・・・・・・



ふと、スーパーの文房具売り場で例のごとく、うっとりしていると。。。。。。
これを発見。
pen.jpg


緑バージョンと、赤バージョンの合体したものさし仕様

350円くらいでした。

これ、筆箱にも入って持ち歩きやすいし、すごい便利。大きさも丁度よい感じです。。
別にゼブラの回し者ではありませんが、、、考えた人にホント感謝です。

----------------------------------------------------------------
土地家屋調査士の勉強・・・ここ2日、忙しくてダウン中です。
カスタム検索
