土地家屋調査士になる土地サン

土地家屋調査士をめざします♪
平成20年3月22日からの記録


土地家屋調査士 ブログランキング  ←資格試験のブログランキングです。

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ  ←土地家屋調査士さんと調査士試験を頑張ってる方々のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知っている人はスルーして下さい。
知らない人は騙されたと思ってお試し下さい。


-------------------------------------------------------------------
いくつか販売されてる土地家屋調査士の試験用のDVD。

アレをテレビやPCの前でじっと繰り返し聞いていられるだけ時間がありあまってる受験生が何処にいるのだろう?と思うのは私だけでしょうか。。。

DVDから音だけとりだして手持ちの携帯用のオーディオで繰り返す聞く方法です。
いくつか手順を踏みますが、簡単なので、どなたにでも出来るかと思います。

説明不足な所があればご連絡戴けたら助かります。

時間がない方にはおすすめです。

こちらに、手順を記しておきました。参考になれば幸いです。
移動しながら勉強するフリーソフト

ちなみに、LECオンラインさんで無料のDVDを配ってました。話ている方が無愛想なジャパネット高田社長系に見えて仕方ありません。

スポンサーサイト
9月の目標は土地の書式の復習が目標でした。

なんとか10月3日に終える事が出来ました。

最初、6時間かかってた問題も、昼休みに1問と、間違いの復習まで
出来るようになりました。

たぶん、最初に択一をやったのが良かったみたいです。

択一⇒書式の意見と書式⇒択一の方がよろしいという意見を拝見しましたが
私的には択一から入って正解だったような気がします。



長かった;;ほんと2年も3年も時間がかかるんだと言う事が身にしみて・・・。

勉強時間なんか気合で作るものと思ってたけど、
ほんと、、、体しんどぃ。

『別、今の仕事で充分食えてるからイイじゃん、、、』なんて
弱音な考えまで出てきてしまった。
(負けないけど!)

------------------------------------------------------
10月から建物の方の気合を入れたかったけれども、
随分勘違いは減ったものの、同じ問題でも解く度に新しい発見が
あったりして、、、、もう一ヶ月土地を頑張ってみようかと思います。


もう10月、、、あっと言う間に年末が来るんだろうなぁ。。

新しい書籍は購入せずに、基本を繰返し繰返し、、繰返しやります。

-------------------------------------------------------
暗記に使えるんじゃないか?と思う
というか過去に使っていたよろしげなソフトを人に紹介致しますと
大抵喜ばれますので、ブログに紹介したいのですが、

連休の時にでもゆっくりとアップ致します。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。