電卓を購入しました。

ここでは、「電卓を購入しました。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関数電卓を購入しました。

大変お恥ずかしい話なのですが、My電卓は、19年ものの骨董な奴です。
ボタンを押すと、なかなか上がってこないと言う、最近はコツのいる奴でございます。

当時、8000円だったのですが、今の電卓でいうと、680円くらいで売っていそうな代物です。



とにかく、転職してもずっと一緒だった電卓サンなのです。
見ないでも打てます。。



ところが早速新しい電卓を、取説を見ながら使ってみたのですが、何しろ脳が骨董な奴で固まってますので・・・
電卓を使えるようになるまで1ケ月くらいかかりそうな勢いです。


書式やばし。。。電卓で固まる。



そんなこんなで、ここ3日間は、なんと電卓と戯れる事で時が過ぎてしまいました。

座標計算、逆計算、、狭角、交点計算、、正弦、余弦定理、、etc。



一通り、格闘したのですが、、、、、。



偉い、時間だけが経過してしまい、相当訓練しないと試験に望めそうにありません。


建築は、殆ど平板で事足りてしまいます。
筋違計算等は、足し算、引き算、割り算、掛け算で事足りますし、
難しい計算は、殆どCADがやってくれます。

便利が上に、頭の方は退化してしまっているようです。

道のりは険しそうです。
頑張ります。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(木) 00:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochikaoku.blog82.fc2.com/tb.php/12-e737a68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。