三角定規買いました!

ここでは、「三角定規買いました!」 に関する記事を紹介しています。
持病の喘息が出てしまいました。
ヒーヒーフー 

寝ても起きても辛いのですが、困ったものです。
これ出ると1ケ月は続きます。ヤレヤレ

---------------------------------------------------------------


三角定規
買いました。
他の物も併せて購入したので、定規自体の値段はたぶん2500円くらい。
5000円くらいの定規もあったのですが、三角定規
が5000円とか

ありえない!!

三角定規



今までなかったのか?って疑問ですが

なんと、サンスケを使って書式を解いていました。

サンスケだと、1・200だとか600だとか使わないスケールも入ってるので
やはり不便。

どうせ使うものですから、ネットで注文。3日ほどで届きました。

ちなみにココ
で買いました。

届いたのは、良いのですが、わたくし・・一応設計暦10数年なのですが
三角定規
は使いません。
使わないで作図できる方法を最初に勤めた設計事務所で教わったので、
以後、使った事もありません。。。


ハハハハ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:ハハハハハ

初体験ばかりです♪


コメント
この記事へのコメント
レックの三角定規ですね!
高いでしょ?
東京Hさんのすいすいちゃんもめっちゃ高いんですよ!
私もいろいろ探したんですが
学校以外に市販されてるところ
なかったんです(>_<)
よく調べたらあるかもしれませんが・・
レックの三角定規は数字が入ってるので
反対方向から計算する場合
ややこしいのですね・・・
東京Hさんの場合は
数字がないのですけど高いし・・・
私もレックの三角定規です・・

喘息大丈夫ですか?
あれはしんどいと思います。
健康に注意して頑張ってください。
調査士は技術試験的なとこがありますので
体調に左右されるとこもありますよね(^.^)
僕は定規をくるくる回すだけですけど・・
未熟者ってことです・・・
又遊びに来ます。
2008/05/05(月) 11:51 | URL | 織田信長の髭はキューティクル100% #dvUYBDnY[ 編集]
織田信長の髭はキューティクル100%様、おはようございます!

今だ、ヒューヒューゼーゼーしながら択一を勉強中です。

土地家屋調査士の書籍や道具?
マイナー試験だけあって充実してないですよね^^;
皆様同じ条件なので仕方ありませんが、あるもので頑張らないとですね~^^
設計用の分度器も半円なので全円を探さなければいけません><
2008/05/05(月) 12:15 | URL | 土地サン #NUpTSsbk[ 編集]
LEC の三角定規ですね。数日で届くなんて早いですね。というのも私が定規とか頼んだときは LEC が内部トラブルを起こしていたようで3週間かかりましたよ。三角定規を使わない作図方法も興味あります。どうするんだろ。
2008/05/05(月) 23:01 | URL | JUN #4iVJoAfA[ 編集]
分度器はたいていのところの
大きな文具屋さんに必ずありますよ。
そんなに高いもんじゃないです。
私も事務所でよく使用してましたが
今は、キャドですからね・・・
また地籍測量図を手書きしていたころ
よく使用してました。
試験では私は使用しないですが
あれば、なんとなく安心するので
いつも身近にあります。

ちなみにレックの三角定規は
数字の部分をゼロだけ残して
こすって消してる受験生が多いようです。
私も消そうと考えていますが
なんかもったいなくて・・
2008/05/06(火) 00:34 | URL | 織田信長の髭はキューティクル100% #dvUYBDnY[ 編集]
v-278JUN様
3週間はひどいですね・・。
早く届いてよかったです!
三角定規を使わない件ですが、製図の先生が、「こんな事できるのコイツくらいなので、真似しないように」と言われていたので聞かない方が宜しいかもしれません^^;
v-278織田信長の髭はキューティクル100%様!
数字を削る件、わたくしも何処ぞで拝見しました。
もったいない・・・わたくしもたぶん削らないだろうと思います。テープを貼る件は試してみるかもしれません^^
今は何処でもCADなので、わたくしも実際95%はCADのみです。若い子で、入って来た時からCADを使ってる子は試験等では辛かろうと思います。
2008/05/06(火) 09:47 | URL | 土地サン #NUpTSsbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochikaoku.blog82.fc2.com/tb.php/19-c90da376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カスタム検索
