今日は1秒も勉強してません。今からやります。

ここでは、「今日は1秒も勉強してません。今からやります。」 に関する記事を紹介しています。
今年、土地家屋調査士を受験の皆様。
とうとう100日を切ってしまいましたね・・頑張って下さい。



わたくし今日は1秒も勉強してません。

只今24時。寝るまで少しでも今から勉強しようと思うのですが、
あまりにもショックな事があってナエナエです。


ナエナエな話↓
---------------------------------------------------------

朝から片道1時間半かけて本社へ
心臓部のPCがメールを1通送信すると複数メールが送信されてしまうとの事。
数日前にyahooニュースにも出てたウイルスはすでに電話で削除方法を
教えて対処済み。

拝見すると、、、、なんと受信フォルダが9Gも。
送信フォルダが完全に壊れていて、最適化はすでに出来ない状態。
アカウントの新規作成してインポート。

エクセルも破損。復旧。

ウイルスバスターを2008に更新して。

キーボードがドライバがいるタイプで調べてみると倒産した会社で
サポートがない。ドライバがないと動かないキーボードなんか見たこと
なかったんで、えらい苦労して使えるように。

キーボード交換した方が早いような気がしたり。


そんなこんなで全部修復するのに、13時間w


次、2台目のPC

半月前からディスプレイが突然落ちるとの事。
見ると確かに本体は動いてる。

ディスプレイ交換しても症状かわらず、バックランプの故障かと思えば、そうではなさそう。

突然、再起動はじめる。。

分析かけてみると全部赤?w

いつ最適化した?と尋ねると、したことない!との事。


「早めにデータ移動させて下さいね」言ったそばから

「落ちたw」



そのまま起動せず。 PC死す。



なんか私が壊したみたいで・・・。





明日はHDDを取り出して外付けで認識してくれれば移植かなぁ;
生きてればいいけれども。


3台目のPCはとにかく不安定で今にも逝きそう。
付属のCDを尋ねると捨てたwとの事。


もう力尽きた。



-----------------------------------------------------

どれも高価なPCばかり。
もっと大切にしてあげないとPCが可愛そうですよね。



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/16(金) 07:58 | | #[ 編集]
パソコンに詳しいですね!
また教えてくださいm(__)m
2008/05/20(火) 09:05 | URL | 織田信長の髭はキューティクル100% #dvUYBDnY[ 編集]
織田信長の髭はキューティクル100%様こんにちは^^

人様に教える程ではありません
^^;趣味で少々組み立てたりする程度です。。こんな事ばっかりやってるから勉強が進まないのでしょうね!私
2008/05/22(木) 15:36 | URL | 土地サン #NUpTSsbk[ 編集]
作成したのは友人のを合わせると
10台ぐらいは作りましたね。
マイパソコンは3代目です。
今のも、もう3年目に入りましたので
そろそろ新機種をと考えてます。
今のCPUはセレロンなので
グレードアップしようと思ってますが、やはりパーツは高いですね。
パーツも企画が変わってると思うので、PC本でまたパーツ調査です。
勉強もしないといけないので
試験終了後に電気の町に出かけようと思います。
土地サンのパソコンは早そうですね!
ちなみに350ギガつんで
がんがんDVDをコピってる映画すきです。
べんきょうガンバってください。
2008/05/23(金) 09:13 | URL | 織田信長の髭はキューティクル100% #dvUYBDnY[ 編集]
織田信長の髭はキューティクル100%様!
私もCeleronを使ってます。CPUも上を見ればキリがない><
馬鹿にする方も多いですが、私はCeleron大好きです!

2008/05/23(金) 14:24 | URL | 土地サン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochikaoku.blog82.fc2.com/tb.php/24-de4c061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カスタム検索
