予定表を作りました

ここでは、「予定表を作りました」 に関する記事を紹介しています。
FC2ブログブログランキングの中に、楽しく読ませて戴いてる司法書士をめざす方の
ブログがあって、少し前に手帳の話が出てました。

過去の予定がびっちりで、どれくらい勉強したとか記録を残されてて・・・。
とても感心させられました。

今まで受験してきた試験では、1ケ月の目標、3ケ月の目標と計画をたてて
それをひたすら実行してきたのですが、今回、土地家屋調査士の試験を受ける
にあたっては、なにしろ時間が足りないだろう、、、と思っていたものです
から、「予定を立ててる時間がもったいない。」そう考えて、おりました。


「8月までに一通り終わらせる」 


一言で終わってしまう目標しかなかったんです。

結局、勉強が遅れているのか、どれくらい遅れているのかわからない状況になりました。


ある時はついつい、睡魔に負けて寝てしまったり。

1分も勉強しない日があったりと。

たとえ6時間頑張っても、次の日に0分じゃ全く意味がない。



心の何処かに、まだ1年あるっていう気持ちがあるのです。
あと1年しかないのに。
来年の今頃に焦る私が見えるようです。



昨日、ノートを購入してきて、予定をたてました。

現在の生活スタイルから無理のない予定をたてました。

結局5月の休みは殆どが行事等につぶされてしまい、平日の遅れを取り戻す
事なく、日数が過ぎ去ってしまいました。

休みに遅れを取り戻す事は、今の生活と今の仕事内容では無理だと
言う事にも気づきました。(改めて)

------------------------------------------------------------------
私には時間がありません。
年齢的に時間がありません。
合格しなかったら、また来年・・・そんな時間的猶予がありません。

21年に必ず一発合格出来るように、、、。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochikaoku.blog82.fc2.com/tb.php/26-f933931e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カスタム検索
