民法(これにしました。)

ここでは、「民法(これにしました。)」 に関する記事を紹介しています。
先日の記事で民法(迷う・・・参考書)を独り言として書きました。

ブログはモチベーション上げのために書いてますが

コメントや、メール等で、世の中には、どんだけ良い人がいるんだよ!
と思う程、親切な情報を頂きます。

メールをひらく度、液晶画面の向こう側の顔も名前もわからぬ親切な方々に
ただただ手をあわせるばかりです。

------------------------------------------------------------
土地家屋調査士の試験には、たった3問しか出ない民法ですが
3問すべて落とすとなると、、、、。困ります。

条件は、私でも理解できること。
のちに受験したい司法書士の勉強でも活用できること。。

この二つだったのですが、良い本を紹介して頂きました。

?なるほど民法〈1〉基本編 (新合格教室)
?なるほど民法〈2〉総則 (新合格教室)
?なるほど民法〈3〉物権・担保物権 (新合格教室)
?なるほど民法〈4〉債権 (新合格教室)
?新合格教室 なるほど民法〈5〉親族・相続 (新合格教室)

教えていただいた方、、本当にありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
土地サン 頑張ってますねっ

最後の東京法経の民法模試3問落としましたv-406
あんなに頑張ったのにがっくりです。
正解率3問とも30%台ですってv-405
本番は、もう少し優しい問題だといいのですが…
2008/08/13(水) 16:52 | URL | mariko #Mnas4gso[ 編集]
お久しぶりです。
mariko様でも、、そうなんですか?

時間をかけるべきか迷います。。

兄も民法に時間をかけるな!
と言ってました。。。グスン
2008/08/13(水) 17:47 | URL | 土地サン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochikaoku.blog82.fc2.com/tb.php/35-727dc46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カスタム検索
