時間配分(謎)w

ここでは、「時間配分(謎)w」 に関する記事を紹介しています。
この記事を書く時間も、もったいないのですが、書かずにはおれぬ
心理状態なので・・・;

図面がひとつ片付きそうになると次の仕事。

プランの段階で、次の図面。

結局先が見えないくらい仕事がたまるので、この時間まで残業して(23:55)も、さばけた分他の図面がくる始末。

-------------------------------------
どいつも、こいつも『大至急です』って・・

世の中には大至急って言葉しかないのか?

とにかく、落ち着いたら集中して勉強したいです。
-------------------------------------



土地家屋調査士の試験勉強。
殆ど昼休みに集中してやるしかありません(当分)

余力がある時に深夜まで頑張って、今月中になんとか土地書式がものになりそうです。

【電卓について】
師匠のm様のおかげで電卓の使い方はマスター出来たようです。

【計算について】
後は色々な計算方法を試して見て、時間を測定して
自分流の最短を見つけています。

計算ミスより電卓の押し間違えが多いのですが、
なんで関数電卓のボタンは、あんなにちっちゃいんでしょう?w
(指が太いのは内緒です)

ココに一番時間をかけたいのですが・・・・・

-----------------------------------------
【三角定規について】

作図においては、三角定規をつかわねばならないのだろうか?

なんで時間のかかる三角定規なんだろう?と不思議に思いながらも
三角定規で書いてます。

何分くらいでかけるのが妥当なのでしょうか?

木造のかなばかりは13分で書き上げます。(試験用)

測量図の場合、、線の数から言ったら2.3分っぽい気がするのですが・・・

5分で書けたら、私的には250点です。

文章を読むのに人の倍かかる私は、このあたりで時間短縮しかありえません。

【ペンについて】
4本買いました。
どれも一緒です。

値段が高い奴ほど、よく散ります。

買いた瞬間に消しゴムかけても、絶対散らないのがあったのですが
0.18ミリで、ちょと細すぎます。

まだ時間があるので、探し続けます!

【求積について】
求積って・・・こんなに沢山あったんですね。。

覚えましたよ!(忘れるけど)

先日の土地家屋調査士試験測量計算と面積計算、ほんと役に立ちました。
唯一自身アリ。

---------------------------------------------

10月から建物書式強化月間に入ります。
(今月は土地書式強化月間♪)

コメント
この記事へのコメント
興味深いお話ですね・・・
三角定規でないといけないということはないと思いますが、試験にもって入れないものは使えませんので、ナニを使ってかかれるか・・・ってのが問題です。
何で書いたほうが早いんですか?
書式には創意工夫も作戦のうちですのでぜひ教えてください。
2008/09/19(金) 08:46 | URL | 放蕩補助者 #tHX44QXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 13:19 | | #[ 編集]
放蕩補助者様、お返事遅くなってすみません;
一度他の人がどのように書いているのか見てみたいです。
誰に教わったわけではないので、きっと恐ろしい書き方をしてるのかもしれません。。。
持ち込めるもの、、、もう一回確認してみます!
どうやって書いてるかは、また時間がある時にアップします。

管理人のみ閲覧できます様!
有難うございます♪
首を長くしてお待ちしてます。
いつも有難うございます。
2008/09/22(月) 07:35 | URL | 土地サン #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、「平成21年(2009)土地家屋調査士取得に伴う試験対策業務」管理人です。
内容はH20に土地家屋調査士試験に合格するためのブログです。
ぜひ、相互リンクお願いしたいのですが、こちらではリンク貼りました。
奇遇にも同じ立場でこれからもぜひがんばりましょう。
2008/09/26(金) 16:56 | URL | チョンゴ #-[ 編集]
コメント有難うございます^^
早速リンクを貼らせて戴きました。
これからも宜しくお願い致します。
2008/09/26(金) 23:22 | URL | 土地サン #mQop/nM.[ 編集]
試験勉強の方はどうですか?
自分は通学して勉強してい行こうと思い、ようやく申し込んでこれから猛勉強に励みます。
さて、「土地家屋調査士になりたい」http://samurai.blogmura.com/tb_entry92526.html
というトラコミュを作ったので
どんどんトラックバックしてやってください。
2008/10/03(金) 20:51 | URL | チョンゴ #EBUSheBA[ 編集]
チョンゴさん、こんにちは。
通学ですか?羨ましい限りです。

私は、もうしばらく仕事の方が
いっぱいいっぱいで勉強ができぬと思います;
2008/10/04(土) 11:52 | URL | 土地サン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochikaoku.blog82.fc2.com/tb.php/43-a4f38338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カスタム検索
