土地家屋調査士の勉強法(フリーソフトを使って)

ここでは、「土地家屋調査士の勉強法(フリーソフトを使って)」 に関する記事を紹介しています。
知っている人はスルーして下さい。
知らない人は騙されたと思ってお試し下さい。


-------------------------------------------------------------------
いくつか販売されてる土地家屋調査士の試験用のDVD。

アレをテレビやPCの前でじっと繰り返し聞いていられるだけ時間がありあまってる受験生が何処にいるのだろう?と思うのは私だけでしょうか。。。

DVDから音だけとりだして手持ちの携帯用のオーディオで繰り返す聞く方法です。
いくつか手順を踏みますが、簡単なので、どなたにでも出来るかと思います。

説明不足な所があればご連絡戴けたら助かります。

時間がない方にはおすすめです。

こちらに、手順を記しておきました。参考になれば幸いです。
移動しながら勉強するフリーソフト

ちなみに、LECオンラインさんで無料のDVDを配ってました。話ている方が無愛想なジャパネット高田社長系に見えて仕方ありません。

コメント
この記事へのコメント
実は私も同じことをやってます。といっても車通勤ですので、聞く時間がたくさんあるわけではないのが少し残念ですが。今年の試験前は仕事中にどさくさにまぎれて携帯&ブルートゥースイヤホンできいてみたり。笑

これの応用編みたいなこともやってますので、またそれを公開したいと思います。
2008/10/11(土) 09:18 | URL | 放蕩補助者 #tHX44QXM[ 編集]
大変、お返事遅くなって申し訳ありません;;
ブログ放置しておりました。

移動してる時間なんかが
沢山ある人には有効ですよね♪
2008/11/04(火) 01:05 | URL | 土地サン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochikaoku.blog82.fc2.com/tb.php/45-e58c970a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カスタム検索
